· 

[終了] 11/12 もしもBOOKワークショップ

第3回 子育て世代の「もしもBOOK」ワークショップ

■講座紹介■

 

ママが急に寝込んだとき、

・ゴミの出し方がわからない

・こどものお迎え時間がわからない

 

暮らしの中で、ママしかわからないことってたくさんありますよね。

このような"もしも"を設定し、家族全員の「もしもBOOK」を作っておけば、パパや、お手伝いに来た人もわかりやすい! 

 

もしママが入院してもあわてないために、それぞれのご家庭にあった「もしもBOOK」を作りませんか?

 

一時保育付です。

0歳児なら抱っこでの参加も可能です。

 

1組2名様まで参加できますので、ぜひ、ご夫婦ご親戚お友だちとお越しください♪

 

そなえて安心!もしもBOOK♥ 

備えることは安心につながります!


■講師■

 

熊川サワコ

らいふのーとアドバイザー

 

伝えること、伝わることで、想いを届けることができる

「情報共有」や「コミュニケーション」の大切さを広める活動を展開中。


■講座詳細■

 

日時:2017年11月12日(日)

 

時間:13時半~15時

 

会場:とよなか男女共同参画推進センターすてっぷセミナー室

(阪急豊中駅直結エトレ5F)

 

料金:1組2名で700円

(資料・お茶菓子付)

 

対象:どなたでも

 

定員:12組

(一人参加もOKです)

 

定員になり次第、締切とさせていただきますので、お申込みはお早めに…

 

一時保育あり

11/4(土)までに要事前申込

対象:1歳~小学3年生のお子様

保育場所:エトレ6F 国際交流センター内プレイルーム

費用:子ども一人につき540円(当日会場にて現金でお支払いください)

※お茶、タオル、着替えなどをお持ちください。

※持ち物には全て名前を書いてください。

※おやつ、おもちゃの持ち込みはお断りしています。

※発熱、感染症などがあるお子様はお預かりできません。

申込後キャンセルされる場合は必ず担当講師までご連絡ください。

 

講座当日のキャンセルはお電話にてお願いします。

※第1回足育講座チラシの裏面の日程と日づけが変更となっております。ご注意ください。


申込フォーム

385kumakawa@gmail.com からのメールを受信できるように設定してください。
48時間以内に、講師よりご連絡いたします。

連絡がない場合はお手数ですが迷惑フォルダをご確認の上、ママの木メールフォームからご連絡ください。

メモ: * は入力必須項目です


一時保育申込フォーム

もしもBOOK講座の一時保育の申込締め切りは11月4日(土)です。

一時保育を必要とされる方は必ずお申込ください。

お子様お2人以上の場合は、お手数ですが人数分ご記入の上、送信してください。

 

メモ: * は入力必須項目です

リーフレットはこちら(クリックすると拡大します)

↓↓↓

もしもBOOKちらし