· 

[終了] 10/29 冷え性で悩む女性のためのセルフケア講座

第2回 冷え性で悩む女性のためのセルフケア講座

→終了しました。

 

肩こり・むくみ・生理痛…体の冷えが原因かも!?

 

仕事に家事に育児…現代女性にはやるべきことがたくさん!

 

もちろん、自分のことも大切にしたいですよね。

冷え性に悩む女性のためのセルフケア講座

充実した生活を送るには、まず健康から。

 

婦人科系疾患に悩む女性・不妊治療をしている女性に長く携わってきた鍼灸師が、【女性の体のこと】【自宅でできる簡単なセルフケア】をお伝えします。

 

今回は少人数開催でじっくりご相談いただける時間を設けております。

 

ぜひアナタに合った方法を見つけてくださいね。


講師紹介

 

海老原 絢子(えびはら じゅんこ)

鍼灸師

えりふじ鍼灸院院長

海老原絢子

お灸セルフケアの「気持ちよさ」と「体の変化」を知ってもらい、心地よい毎日を応援します!

 

1980年 豊中市生まれ。 社会人を経て鍼灸師となる。

 

20年のあいだ生理不順に悩んだが、鍼やお灸・食生活・養生などで改善。

 

その経験から、婦人科疾患に悩む女性の役に立ちたいと東京の不妊症専門鍼灸院に勤務し、多くの方の妊娠・出産を見届ける。

 

2015年、豊中市内で不妊症・婦人科疾患専門の鍼灸院を開業。

 

公式サイト:えりふじ鍼灸院


日時:2017年10/29(日)

 

時間:13:15-15:00

 

会場:とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ セミナー室1BC

(阪急豊中駅直結 エトレ5F)

 

料金:1,200円 (資料・お灸・お茶菓子代込み)

 

対象:冷え・コリでお悩みの20~40代女性 (既婚・未婚問わず)

 

定員:8名

 

定員になり次第、締切とさせていただきますので、お申込みはお早めに・・・

→定員に達しましたので、キャンセル待ちとなっております。

 

一時保育あり

10/18(水)までに要事前申込

 

対象:1歳~小学3年生のお子様

保育場所:エトレ6F 国際交流センター内プレイルーム

費用:子ども一人につき540円

(当日会場にて現金でお支払いください)

 

※お茶、タオル、着替えなどをお持ちください。

※持ち物には全て名前を書いてください。

※おやつ、おもちゃの持ち込みはお断りしています。

※発熱、感染症などがあるお子様はお預かりできません。

申込後キャンセルされる場合は必ず担当講師までご連絡ください。

 

講座当日のキャンセルはお電話にてお願いします。


申込フォーム

erifuji.sinkyu@gmail.com からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。 1週間以内に講師よりメールでご返信いたします。

 

メールが届かない場合は、お手数ですが一度迷惑フォルダをご確認のうえ再度ご連絡ください。

メモ: * は入力必須項目です


一時保育申込

「冷え性で悩む女性のためのセルフケア講座」の一時保育お申込〆切は10/18(水)です。

 

保育を必要とするお子様がお二人以上いらっしゃる場合は、お手数ですが人数分お申し込み下さい。

メモ: * は入力必須項目です


リーフレットはこちらです。

↓↓↓